ギャハハ!w「ワオ」

オタクがなんか書くらしい

ワオの旅行記 0章 その1

はい、どうもワオです

さて、今回はDPRK関連について書こうかと。

経緯についてはご存知の方もいらっしゃるとは思いますがワオ北朝鮮渡航する予定がございまして。

調べたことをメモついでに書いていこうかと

 

今回は北朝鮮へのアクセスですね。

北朝鮮、日本人でも行けるんですよねええ

とはいえもちろん直行便とか万景峰号が定期で出てるわけもなく、中国で乗り継ぎが必要になりますが。(ロシアは知らん)

主な手段としては鉄道と航空で北朝鮮入りできるようで、どうやって入るか迷う…

 

鉄道→丹東から国際列車

航空→北京もしくは瀋陽から高麗航空(中国国際航空でいけるとも書かれてましたが中国国際航空ウェブページで調べたらありませんでした)

 

個人的にはどっちも興味あるんですが、まあ高麗航空利用が濃厚ですかね

時間かかると北朝鮮内あんま観光できなそうだし

 

というほぼメモみたいなクソ記事でした。

需要があれば次回は北朝鮮への入国について書こうかなと。まあ需要なくても書きますが…。

 

でゎまた✋